個別指導塾へ入塾して早々のテストで問題が!?

個別指導塾に通っていた息子
息子が中学受験を決め、どこか塾に通わせた方が良いと思った私は、塾さがしをしました。どの塾に通わせるかは、中学受験を成功させる上で非常に重要だと思い、最後まですごく拘りましたね。私も一緒に色々な塾を見て回り、最終的にとある個別指導塾に息子をお願いする事にしました。

個別指導塾でのテストの結果は?
個別指導塾に通わせてある程度経った時、塾でテストがありました。息子もまだ通い始めでしたが、テストに向けて努力していたようです。しかし、残念ながら結果は思わしくありませんでした。今の実力を思い知らされて、息子はちょっとショックを受けた様子でした。しかし、テストの後に担当の先生から、諦める必要はない、逆に苦手なポイントが早く分かって良かったなどのアドバイスを貰い、やる気を取り戻していました。

私が感じた個別指導塾の魅力
現在、息子は中学受験に成功し、希望していた中学に通っています。塾でのテストの結果が悪かった時はどうなるかと思いましたが、無事中学受験を終えて私自身ホッとしています。
個別指導塾というのは、息子に対して一人の先生がつきっきりでサポートしてくれるので、細かい所まで目が行き届く事が魅力だと感じました。何か問題があれば、すぐにその対策をしてくれますし、息子のやる気を出させるのも上手かったですね。おかげで、息子は勉強好きになり、自分から進んで勉強するようになりました。