プロ講師がいる個別指導塾が選ばれる理由

プロ講師の指導内容
私の息子は現在中学生で大学受験に合格するということを目標として日々勉強に励んでいます。勉強の内容としては個別指導塾で受験対策を行っていました。個別指導塾で勉強しているうちに勉強が好きになったようで、現在は勉強を自ら進んでやっている様子です。個別指導塾で中学受験をしているときのプロ講師の指導の内容がとても印象的でした。

勉強する習慣
個別指導塾でのプロ講師の指導はただその場で知識を教えているというだけではありませんでした。勉強するという習慣を生徒に根付かせることを一番の目標として指導しているという印象を受けました。自分から進んで勉強する習慣を身に着けることによって個別指導塾以外の場所でも勉強するようになり学習の効率が大幅に向上したのではないかと思います。

一番の報酬
中学受験を通して私が学んだこととして勉強する習慣の重要性が挙げられます。息子が進んで勉強をするようになったことがプロ講師の与えてくれた一番の報酬であったと思います。その場の知識、受験の合格に留まらず習慣として身に着けることで息子もステップアップすることができました。私以外にもプロ講師の印象的な指導方法を知っているという人、勉強方法を知っている人とこのサイトで情報交換していきたいです。