進路相談の対応が丁寧な個別指導塾

受験対策のために個別指導塾に通わせ始める
息子が小学生の時、中学受験する事を決意し、個別指導塾に通わせ始めました。
最初は集団塾でも良いかなと思ったのですが、このサイトで個別指導塾のメリットなどを知ったのがきっかけですね。ここから、息子の中学受験が始まったという感じでしょうか。

個別指導塾での進路相談
ある日、個別指導塾で進路相談があり、親子で塾を訪れました。息子や私の希望などを伝えた所、先生が息子の成績などを加味し、とても親切に相談にのってくれました。私達素人では、どのくらいの成績でどの中学に行けるのか全く分からないので、先生が目安を出してくれると非常に助かります。また、息子の伸びしろまで加味し、色々な提案をしてくれたのもありがたかったです。この進路相談から、息子のやる気もさらにアップしたように見えました。

個別指導塾のおかげもあり中学受験に成功
個別指導塾での受験対策のおかげもあり、息子は無事中学受験に成功しました。元々それほど勉強が好きな子ではありませんでしたが、個別指導塾に通うようになり、勉強が好きになったようです。中学生になった今も、自ら進んで勉強しています。今の目標は、大学受験に合格する事です。中学受験をした事で、目標を持つことの大切さを知ったようで、良い経験になったのではないかと感じています。